一緒に学ぶ仲間

英検の申込書を配布しました。
その子のレベルに合わせて、配布したのですが・・・
Aちゃん「先生、私、もらっていないよ。英検の申込書」
Bちゃん「私ももらっていないよ。**は、もらったって言ってた。」
私「ごめんごめん、でも、前回、受けたばかりじゃん。教材もそこまで進んでいないし、知らない単語も多いと思うよ〜」
Aちゃん、Bちゃん「だって、みんなで一緒に受けるって決めてたんだもん。」
そんなやり取りで、結局、英検を受ける事になりました。


不思議なものです。最初に英検の申込書を渡した時は・・・しぶしぶ申し込みをして、問題集を買ったら、知らない単語が多くて、挫けたこともありました。
でも、仲間がいれば、ハードルが高くてもチャレンジすることができます。


英検だけではありません。教材の進度も、時にはライバル、時には尊敬の対象として、友達と競っている子は、壁をよじ登ることができます。
5月は、無料学習体験が、2週間4回できます。ぜひ、お近くに興味のある方がいらっしゃったら、お声掛けください。

×

非ログインユーザーとして返信する