11月無料体験の方からの質問

これは、よくある質問です。
G研教室と公文は、同じですか?
もちろん、違います。こんな時にどのように答えているかと言えば・・・
「小学校の成績を良くしたいと思ったら、公文ではないかもしれません。中高で困らない力をつけたいと思ったら迷わず公文です。」
私たちは、中高を見据えた進度を想定しています。
特別な子だけが、進むわけではありません。小学校時代は、普通のお子さん、中学になったら、一目置かれる立ち位置にいてほしいと願っています。


小学3年生で、算数D教材、小学校6年生でギリギリ I(中3)教材が終わったお子さんがいました、中学受験のために某有名進学塾で頑張りましたが、真ん中のクラスから、動けません。でも、今は、大学生になっています。某有名進学塾で、上位クラスにいた子どもたちよりも結果を出しています。その子は、あまり質問にきませんでした。進度は遅かったのですが、ひとりで学習を進めていました。この姿勢が、結果を出したのではないかと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する