GW おすすめ「ぼーっと過ごす」

GWは、ゆっくり過ごしてください。


休日も多いので、いろいろなことを体験する機会もあるのではないでしょうか。
公園で遊ぶ、外に出て日陰で本を読む、散歩を楽しむ・・・
普段できそうでできないことが、たくさんあります。


「ぼーっと過ごす」という体験も必要です。
今の世の中、いつも時間に追われ、スケジュール確認しながら、動いています。
これは、大人も子どもも同じです。


私も子育て真っ最中の時、保育園の連絡帳に
「今日は、何もしないで、ぼっと過ごしました。特記事項無し」
と、記載したことを覚えています。
担任の保育士さんが「岡田さん、良いですね~理想的です!!」
と、褒めていただきました。


フルタイムで、夫は単身赴任、ワンオペ・・・
残業、休日出勤も多い仕事だったので、後ろめたさから、
お休みの時は、「何かをしてあげないと・・・」と思っていた自分がいました。
だから、「特記事項無し」という変なコメントを記載したのだと思います。
この一件以来、自分が疲れていたら、子どもも疲れている・・・と、解釈して過ごすようになりました。


ただ。。。小学生になって、野球を始めたら、休みなしの生活が始まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する