一年を振り返り・・・

3月で、1年が終わります。
子どもたちにとって、どんな1年だったのでしょう。
私たちは、教室や宿題のプリントで、子どもたちの状況を把握します。
もちろん、十分ではありません。でも、「Aちゃん、最近、かわってきたよね〜”ここまではできるけど、ここから先は不安だ”って、伝えられるようになったよね〜」「B君は、お直しがあっても、フラットな気持ちで、取り組めるようになったね。」「C君は、まだまだ、働きかけを工夫しなくちゃね〜」とスタッフと話しています。
子どもたちは、確実に成長しています。
もし、「うちの子、成長してるの?」と思ったら、いつでも個人面談します。
みんなで、親バカになりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する