英語の学習について

先日も個人面談で、ご家庭での英語学習の話題になりました。


まず、書き教材(D教材)に入ったら、「丁寧に書く(大文字、小文字を意識して)」「言ってから書く」を徹底してください。
G1以降になったら、最低2回学習をしています。(中高生以外)1回目は、5枚のプリントをヒントにして学習してください。2回目は、1枚学習を基本にしてください。単語も含めて、できるだけ、プリントを捲らないで書いてみてください。自分の中で、学習のレベルを上げていかないとなかなか成果が出てきません。自分の回答と、E-pencilの音と比べる事もできます。スペルの間違いの有無よりも、自分自身の学習スキルをアップさせる方が価値のあることです。教室でも、言葉かけをしていきますので、ご家庭でもご確認をお願いいたします。


言葉の習得として考えたら、「くもん」と書くときに「く」をみて「く」を書き、「も」をみて「も」を書くのではなく、「くもん」という塊で覚えて、一気に書きます。英語も同じです。

×

非ログインユーザーとして返信する