6月 英検終わりました

英語検定を受験された方は、問題用紙を返却します。
合否の発表だけではなく、次の事を必ず実行してください。
テストは、受けた後が一番大事です。自分の苦手、曖昧さを認識する良い機会です。


①解答速報が出ていますので、自分で答え合わせをする。
②間違っていた問題、曖昧だった問題(結果的には正解でも)など、振り返ってください。なぜ、それが、正答なのか、自分で考えてください。例えば、3人称だったから、これを選択しなければいけなかった・・・一般動詞なのか・・・など、自分なりに納得してください。納得できない時は、辞書活用も有効です。


今回は、すべてのテストに参加しましたので、感じる事も多かったです。
①受験のお作法:
入室したら、参考書等はみない(試験によっては違いますが、厳しい方に合わせていた方が良いと思います)
鉛筆や消しゴムを落としたら、自分で拾わない(不正行為と疑われる事もあります)
シャープペンシルやノック式の消しゴムなどで、余分な音を出さない(迷惑行為になります)
②持久力:級が上がるにつれて、時間が長くなります。その時間を有効に使えるかどうかか。持久力が、不足していると、他の受験生にも迷惑がかかりますので、その点も含めて、受験を検討する必要があるのかと感じました。
③受験の適正時期:今回、教材に達していないお子さんも受験しました。受験することで、英語に接する機会が増える、自信を持つ等々、プラス効果の方が大きいように感じました。結果については、私も謙虚に受け止めたいと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する