サッカーは、いろいろな事を教えてくれます

みなさんは、サッカーで盛り上がりましたか?
私は、野球派なので、サッカーは詳しくないのですが・・


友人が、元Jリーガーで、今でもコーチとして頑張っています。
その友人が「**が西野ジャパンに召集されて・・・帰国しているから、一緒に明日練習をするんだぁ」と、楽しそうに話をしていました。しかし、**さんが、誰だかわからなくて、全然盛り上がりませんでした。しかし、中継を観ていてびっくり、**さんが、連呼されているではありませんか・・・・少し、身近に感じたワールドカップでした。


今回の西野ジャパンは、前評判も良くなかったですね。
グループステージ初戦では、あきらめないサッカーを見せてくれました。
自分自身を信じて、やるべきことをしっかりやっていく、まさに「夢の舞台」、サムライたちを応援したくなりました。


ポーランド戦は、どうだったでしょう。ご家庭で、意見交換をしてみては如何でしょうか。ビジネス的には、これもありかなぁ・・・とも思います。でも、サムライにエネルギーをもらった人たち、勝手に夢を重ねた人たちは・・・もちろん、正解などない問いです。だからこそ、子どもたちと話してほしいと思います。説得するのではなく、自分の意見を発信する練習にもなります。子どもたちにとっても、わかりやすい内容です。

×

非ログインユーザーとして返信する