今週後半から教室学習再開です!!

はじめにお伝えしたいのは、
「ご卒園、ご卒業、おめでとうございます」
大変な年ですが、桜が、みなさんの式に合わせて、はやめに咲いてくれたことが、何よりです。「みなさんの未来は、明るい」という桜からのメッセージだと思います。


さて、次の話題は、タイトル通り、下丸子教室は、3月26日(木)〜、馬込図書館前教室は、3月27日(金)〜、教室での学習を再開いたします。
と、言いつつ・・・大変申し訳ありませんが、私は、お休みをいただきます。
「このタイミングで・・・」と、お叱りを受けるかもしれませんが、3週間休みなしの勤務でしたので、一度リセットさせてください。


この3週間、在宅学習のプリントから、「子どもたちが、何に困っているのか」「どのようなアプローチが有効なのか」自分なりにイメージをあたためてきました。春休みに試行錯誤して、一人ひとりの見通しを確定していこうと思います。


最後に、昨日までに2教室の清掃、消毒は完了いたしました。
月曜日、火曜日、来室された保護者の方は、驚いたのではないでしょうか。
スタッフが、ジャージ姿でしたので・・・懐かしい小学校時代の掃除を思い出しました。
「子どもたちの安心と安全のために」を合言葉にスタッフ一同、これからも一丸となって頑張ってまいりますので、引き続き教室運営にご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


まだまだ、緊張感をもって、対応する必要があります。しばらくは、宿題袋で、対応させていただきます。また、教室便りについては、発行せずにこのブログを充実させていくともりです。よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する