<重要>在宅型公文式学習開始のお知らせ

 緊急事態宣言が発令され、4月は教材提供という形での対応とさせていただきました。ご家庭のご協力に心から感謝申し上げます。現状、緊急事態宣言が延長されるかが見通せない状況ではございますが、5月以降の学習について以下お知らせさせていただきます。また、安全面を確保した上で、お子様の可能性を最大限に伸ばすことを目指した「在宅型公文式学習」を新たにスタートさせていただきます。
 つきましては、お子様の学習状況把握のために、家庭学習の状況をお知らせください。
5月は、「在宅型公文式学習」または「教材提供」のいずれかを選択いただいて、学習を継続して下さい。教材準備のために、恐れ入りますが5月1日(金)までに下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

【緊急事態宣言もしくは休校が継続されている場合】
・5月よりご希望されるご家庭では「在宅型公文式学習」(有料/通常会費)をご利用いただけるようになります。


1.5月からの「在宅型公文式学習」(通常会費)
・教材の受け渡し
お子様・保護者の皆様との直接の接触を可能な限り避ける形で、1週間に1度程度、教室入口付近または教室ポストなどを通じて教材の受け渡しを行います。
馬込図書館前教室 金曜日(初日5月8日)
下丸子教室    木曜日(初日5月7日)


・お子様の指導、保護者様とのコミュニケーション
学習状況の確認を含めての指導・コミュニケーションは、来室時(馬込図書館前教室 金曜日、下丸子教室木曜日)、電話、Skype、メールなどを活用した形で週1回程度実施させていただきます。また、お子様の今後の見通しや、教材のポイントの解説なども併せてお伝えさせていただきます。教材数量の上限もございませんので、お子様の状況と学習ペースに合わせてお渡しさせていただきます。解答書の貸出しも可能です。


2.教材提供(無料)も選択できます…4月と同じ内容となります
上記の「在宅型公文式学習」ではなく、こちらの「教材提供」を選択いただいた生徒保護者様は、月1回の教材提供となります。公文教育研究会の定めにより、お渡しできる教材は、現在お子さまが学習中の教科のみで、数量に上限があります。教材提供期間中の指導・相談・採点はできませんので、ご了承ください。解答書の貸出しもできません。


【緊急事態宣言ならびに公立小学校休校のいずれも解除された場合】
・教室での学習を再開いたします。(時間制)
・教材提供はございません。
*状況が変わりましたら、詳細は、改めてご連絡いたします。


【ご連絡をお待ちしております 5月1日まで】


・連絡先メールアドレス:okenkenpa@ezweb.ne.jp


<以下、メールの必要項目>
件名:5月の学習について
本文:
1.お子様のお名前
2.お子様の家庭学習の状況をご記入ください。
特に、学習が難しいと感じられた時は、詳しく状況をお知らせください。
3.「在宅型学習」or「教材提供」希望 (いずれかを選択)


*ご不明な点等ございましたら、メールでお問い合わせください。


教材受渡し日については、初日15時~19時の間を予定しております。保護者の方がマスク着用でお越しいただきますようお願いいたします。貸出中の解答書につきましては、ご返却をお願いいたします。2週目以降は、宿題の状況で、お話しさせていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する