<重要>大田区から学校再開の連絡が入りましたね!

今週は、毎日ブログを更新することになりそうです。


分散登校も複雑です。何といっても、夏休みの短縮には驚きました。
6月は、学校もKUMONもあるという生活になれましょう。
私も含めて、前のめりになるのではなく、こんな時だからこそ、冷静に子どもたちを見守りましょう。
今までは、学校がなかったので、プリントができましたが、これからは、幼稚園・学校のある生活になります。梅雨にも入ります。心も体も整えながら、そろり、そろりとスタートしていきましょう。


3つお伝えしたい事を記載します。


連絡① Step2になったら、すぐに教室学習を再開します。
Step1でも教室を再開する教室はあります。それは、東京都のロードマップに記載されている学習塾は、大規模な学習塾なので、公文式教室は、対象ではありません。誤解のないようにお願いいたします。当教室は、教室に関わる皆さんの安心と安全のために、東京都のStep2まで、待ちます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


連絡② 密を避けるために、学習時間の予約について設定します。
学年で、分けて、大丈夫そうなら学年と時間の表をお送りします。
 (原則ですので、集中して来られた時は、外で、お待ちいただきます)
細かい設定が必要な場合は、再度、アンケートをお送りします。


連絡③ 密を避けるために、保護者は入室できません。
在宅学習を選択された方は、外の机に用意しておきます。差し替え等必要でしたら、6月は、遠慮なくお声掛けください。

×

非ログインユーザーとして返信する