6月 教室初日は・・・

6月1日 下丸子教室 6月2日 馬込図書館前教室が、再開初日でした。
ワクワクとドキドキが混在するスタートでした。


すこし、お兄さん、お姉さんになったように思います。
マスクのつけ方も上手になったし、「話してはいけない」という気遣いも見え隠れします。「さぁ、これからだ「」と、思ったら、東京アラート発動・・・
薬やワクチンが開発されるまで、この繰り返しなのだと・・・
「ウィズ コロナ」という言葉を再認識しました。


教室は、在宅学習という選択肢もあります。
週1回、教室学習という選択肢もあります。
月曜日、火曜日の教室状況をみると、2時半~4時までは、空いています。


軌道修正が必要な子(ここで、修正しないと繰り返しが多くなる)
高教材の子(1問に時間がかかる)
じっくり方の子(20分だと2枚の学習で終わってしまう)
個別に声をかけていますので、保護者に方の了解を得られたら、他学年の時間でも教室にいらしてください。


子どもたちの安心と安全のために、子どもたちの学びを止めないために「何ができるのか」「どうすべきなのか」を模索しながら「ウィズ コロナ」を実践していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する