一足早い、新年です〜

12月の個人面談週間を終えて、
私にとっては、新しい年の始まりです。
お時間を割いて下さって、ありがとうございました。


お子さん、一人一人のご家庭での様子や課題が伝わってきました。
お母様方(今回はお父様はいらっしゃらなかったです)の強い思い、熱い思いを
きちんと受け止めて、今日から一層精進しようと思います。


ただ、もう少し早く話して下さったら・・・違う対応もできたはずなのに・・・
と、思う反面、気楽に声掛けできない雰囲気があるのかと反省もしています。
個人面談をすると、公文式は、やはり個別なのだと強く思います。
公文式のプリントを持っていない時には、近所のおばさんですから、
いつでも気軽に話してください。
話すことで、気持ちがすっきりして、子どもと向き合えることも
あるかもしれません。


今年は、おそらく、休みなしで、仕事をしていますので、宿題の過不足、
進度調整など、教材の在庫がありましたら対応できます。
もちろん、タイムリーに対応できるかどうかはわかりません。
すこしだけ、余裕をみてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する