鬼滅の刃・・・思わず、みてしまいました!

余談ですが・・・テレビで、「鬼滅の刃」を見てしまいました。
子どもたちに大人気だとは聞いていたので、一度、チラ見したのですが、ちょっと、怖いかなぁ・・と思ったので、そのまま、忘れていました。しかし、このブーム・・・食わず嫌いはいけないことだと思いテレビでみてみました。
意外と、漫画本は、読むのが難しいので・・今一つ、ルールがわからない(笑)


まだ、3話しかみていないので、ハマってはいませんが・・・今後、どうなるでしょう・・私も楽しみです。


ちょっと、気になったのは、英語訳での鬼滅の刃です。
「鬼」をどのように訳したのか、調べてみてください。私は、その訳に違和感を抱きました。「貧乏神も神様のひとり」という日本でも、「鬼」の捉え方は様々です。理屈っぽく鬼滅の刃をみると、ちょっと、楽しめます。


子どもたちの流行には、ついていきたいですね。しかし、映画は、人が集まっているので、もう少し後にしておきます。


もう少し、詳しくなったら、”子どもたちに「全集中の呼吸」で学習しましょう~”と呼びかけたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する