夏休みは、少し余裕があるので・・・

馬込図書館前教室は、本がたくさんあります。
私の趣味で、絵本を集めていましたので・・・・


子どもたちは、学習時間が終わるとお迎えを待っている間に本を読んだり、教材見本を見たり、保護者の方は、本棚をみて「なんで、ぐちゃぐちゃになっているの?」と思うかもしれません。
子どもたちは、読みかけの本を広げたまま、次の教室日に読めるように自分の隠し場所?に置いてあります。なので、できるだけそのままにしています。


夏休みは少し私も余裕がありますので、タイミングがあえば、読み聞かせをしています。
私が読んだ本を「自分で読んでみる」と借りていく子もいます。
こうなってくると、私も絵本のセールスマンになってしまいます。
今週は、「どんな本を読もうかなぁ?」と思いながら本棚を探しています。
もちろん、自分で読みたいお子さんには、お声掛けはしていません。
「一緒に読む?」と聞いてから読み聞かせをするようにしています。


お迎えの時にお待たせしていたらすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する