気になる子供たちの姿勢

今回は、取り組み方・・・・というより見た目の姿勢です。


ここ数年気になっている事は、
肘をついて、顔を机につけて学習している
足を組んで学習している
後ろからみると、何だか変・・・
自分の姿勢を維持できない?
体が、なんとなくユラユラしている・・・
と、気になっていました
毎回、声をかけるようにしていますが、なかなか習慣化できません
教室の椅子は、丸椅子ですので、正しい姿勢を維持するトレーニングには最適です
ご家庭でも、子どもたちの姿勢をご確認ください


そこで、共通の言葉を考えました
せなかは、ぴん!
あしは、べた!
おへその前で、しっかり書こう!
わすれちゃいけないおむすび1個!


これは、低学年だけではなく、高学年にも実践してほしいことです

×

非ログインユーザーとして返信する