3月がスタートします!!

1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」
と言われるぐらい時間の経過を早く感じます。


梅が咲いたと思ったら、桜の蕾が気になります。
子どもたちにとっても大忙しの3月です。


3月は、学校、幼稚園、保育園の大きな行事がある学年もあります。
子どもたちにとって、節目の行事はとても大切です。
ベストな体調で、参加できるようにしたいですね。


例年、教室では、疲れて寝てしまう子、泣き出してしまう子、行き渋り等、
大人にとっては、困ったことが起きる季節です。


しかし、コロナの時はなかった現象です。
なぜか・・・・
行事の規模をコンパクトにしたり、体調優先のカリキュラムにしたからだと推察します。
このような大人にとって困った状況は、日常が戻ってきた証・・と思って、
適切に対応したいと思います。


私たちも3年ぶりの対応なので、保護者の皆様と連携をとりながら
子どもたちのベストを探っていきたいと考えております。

×

非ログインユーザーとして返信する