<お願い>ポケモントレーナーのみなさんへ

ポケモントレーナーの皆さんは、「ポケモンGO」の配信を楽しみにしていたと思います。トレーナーとは、指導者の事です。きちんとした指導者になるために心も頭も体も鍛えましょう。楽しみにしていますよ。さとし君より、先にポケモンマスターになれるように公文のお教室で「心と頭」を鍛えていきましょうね。

トレーニングのコツは、ONとOFFをきちんと分ける事です。公文の教室の行き帰り、もちろん、教室ではポケモントレーナーのお仕事は、OFFにして下さいね。


そこで、一句

「ぽけもんGO,くもんの時は、おいていGO」と、保護者の方も声かけをお願いします。


誤解しないでくださいね。私は、ポケモンが嫌いではありません。むしろ、良い思い出があります。


皆さんは、ルギアを知っていますか。

劇場版を観に行った時は、不覚にも涙してしまいました。

思い起こせば、十数年前、会社員だった私の所に総務から変な依頼がありました。

「毒蝮三太夫さんの番組で、曲をリクエストする事になったので、そちらの部署で対応してくれ」という依頼です。その事を新入社員の女子3人組に丸投げしたら何と私の名前で、リクエストをしてしまったのです。ポケモンの劇場版挿入歌「toi et moi」(トワ・エ・モア)安室奈美恵さんが、歌った曲です。ちなみに毒蝮三太夫さんは、ウルトラマンでお馴染みのあらし隊員です。ラジオの生番組で掛け合いをすることになりましたが、あの毒舌に耐え、収録を終えました。その後、サイン・ウルトラマンの絵・息子の名前を書いた色紙を広報経由でくださいました。今では、いい思い出です。

皆さんも、良い思い出にするために、安全には気をつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する