TOEFL Primary/TOEFL Junior テスト

12月11日(日)実施されます。
私が、TOEFL受験をすすめる理由は、二つあります。
1. 世界の土俵に自分を置くことを意識してほしい。
2.できるだけ小さいころに原書を手にしてほしい。
(TOEFLではスコアーに合わせて、原書を紹介してくれます)


こんな質問があります。


「TOEFLってなに?」
英検は、皆さんが、ご存知ですよね。3級が、中学3年生レベルという日本の指標です。TOEFLは、世界の指標です。TOEFLのスコアーで、世界に通用する数値なのです。(英語を母国語にしない国を対象)


「英検は受けなくていいの?」
英検は、学んだ事を整理整頓して、数値化する良い機会です。ぜひ、受けてください。


「何が違うの?」
TOEFLは、英語の健康診断です。
一回受ければ良いのではなく、定期的に受けて自分の力のバランスをチェックするテストです。健康診断は、受けてそのままではダメですよね。その結果を受けて、必要な生活改善や治療をします。
テストの結果を受けて、凸凹がある時は、学習方法を再確認します。治療に当たる部分ですね。健康診断の生活改善は、補うためだけではなく、将来の対策を含めて、より良く生きるためでもあります。TOEFLも同じです。

×

非ログインユーザーとして返信する