3学年先&未来フォーラムプロジェクト始動

馬込図書館前教室では、あと、180枚程度で到達できるお子さんたちを対象にした勉強会をスタートさせました。


いつもの水曜日教室は、寺子屋のように柔らかい空気の中で、ゆるく学習をしています。


しかし、昨日は空気が違いましたね。映像で残したいほどの集中力です。しかも、質問も少ないのです。これから、3月末まで、復習しない覚悟で、トライをします。私は、上手くいくかどうか不安もありました。目標は、10枚学習です。もしできなければ、宿題で補います。もし、間違えても、教室日以外に四則演算に触れる、分数に触れる事が大事なのです。補えば、十分達成できます。


子どもの能力は、想像以上に高いし、鍛えていけば、もっと伸びると実感した日でした。
もちろん、緩急は大事ですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する