教材改訂(算数・数学)E/F/G

7月から、算数・数学の教材が変わります。
大きな変更点は、新しく学ぶ単元が、非常にわかりやすくなりました。
例題をみて、まねして解いてみると、できるようになっています。
マスターするのに時間がかかる通分(分母をそろえる)も、スモールステップになっています。
私は、今、E教材100までを解き終わりました。スタートするまでに全てを解かないと・・・と、思っています。宿題の多い6月になりそうです。


教室目標は、小学生のうちに「I教材」終了です。(3教科)
しかし、マイペースで進んでいるお子さんもいますので、最低でもG教材には、進みたいと思っています。基本的には、宿題を一定量できれば、無理をしなくても進む計算になります。
6月は馬込図書館前教室、8月は下丸子教室で個人面談です。ぜひ、進度のお話をさせてください。


*英語は、入会10か月で、英検5級にチャレンジが目標です。毎日、しっかりと英語を学習してください。

×

非ログインユーザーとして返信する