〜筋肉痛です〜

10月11日 「Tokyo ハイク 2015」というイベントに参加してきました。


早稲田大学の体育祭のイベントの1つです。
早稲田大学〜上智大学〜明治大学〜東洋大学(東大は、門の前を通過)
迎賓館や東京駅など、遠回りして、約28㎞(万歩計の計算)です。
友人たちと一般参加として、エントリーしました。
参加人数 800人で、ほとんどが学生ですが、元気な高齢者も目立っていましたね。


学生たちは、お友達と大学生活・将来・サークルの話をしながら、余裕です。
親世代の私が思っているより、社会に出る準備をしっかりしている学生が多い事に驚きましたね。
私の時代より、はるかに大人のような気がしました。真面目かも?
留学生も多かったですね。英語、中国語、韓国語・・・早稲田だから?
子どもたちにも、もっと、日本語と英語、頑張ってもらわないと・・・


そうそう、ハイクと俳句をかけて、俳句を詠む機会がありましたので、もちろん私も参加。
なんと、学生部長賞をいただきました。早稲田大学の大隈講堂で、表彰されるなんて・・・
学生時代は、新しい本の帯に”読者の感想”のようなものに応募して、何度か採用されたのですが、
それ以降は、なかなか応募する機会もなくて、遠ざかっていましたね。
これをきっかけに火が付きそうです。


学生時代に童話作家になりたかった自分を思い出しました。
みなさんは、何になりたかったですか。

×

非ログインユーザーとして返信する