<号外>長いのかなぁ、短いのかなぁ

保護者にとっては長い夏休み、子どもたちにとっては短い夏休み・・・


でも、考えたら、反対かもしれません。
30歳の人にとって、過去の1年は、1/30です。
5歳の子どもは・・・1/5です。
ということは・・・・・
夏休みで換算したら・・・約ひと月として考えると・・・
30歳 30*12=360か月です。という事は、1/360ですね。
5歳  5*12=60か月です。ということは、1/60です。
何が言いたいかというと
「子どもにとっては、長い時間なのです」
非日常を楽しむこと、直接体験、間接体験(読書や博物館、美術館など)・・・いろいろな事ができます。その中に公文の学習を少しだけ組み込んでいただければ、効果は、抜群です。いつもなら、宿題も大変〜でも、学校がないので、通学時間も含めて、自由な時間が増えます。その隙間時間を上手に使うかどうかが、カギになります。


個人面談、三者面談など、ご希望があれば、2,3候補をあげてください。
教室日でしたら、教室時間の前後でも大丈夫です。
一緒に子どもたちの未来を語れるようになりたいと思います。
夏休みのせいか、私もワクワクします。

×

非ログインユーザーとして返信する