熱中症対策??

今年の暑さは、いつもと違います。
でも、嘆いてばかりはいられません。
これを少し利用しようと思います。


熱中症対策として、一教科30分を目標に夏休み学習をしていきます。
(一週間に一度の学習者は、例外とさせていただきます)
寝不足や疲れなど、少しの体調不良が命取りになります。
しかし、子どもたちは、自分の体調不良に気がつかない、訴えない子もいます。
公文は、「一教科30分」が、学習の目安となっていますので、この暑い夏を乗り切るためにも「短い時間でキュッと学習」という体感を身につけるようにしたいと思います。


*学習中に寝てしまったり、ぐずってしまうのは、体調不良の前兆とも言えます。
幼児さんの場合は、一教科30分を目安にお迎えにいらしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する