7月25日 未来フォーラムが開催されました

未来フォーラムは、高進度のお子さんを対象にしたイベントです。
高進度のお子さんは、教室にライバル、目指すべき先輩が少なくなります。
広い視野で、目標を持って学習してほしいという願いが込められています。


「公文をやめたいと思った?」「公文でどんなことをがんばりたいの?」「将来、何になりたい?」というお題に対して、子どもたちが、同級生の子どもたちとディスカッションします。


また、高進度のお友達の学習を見学して、自分の学習状況を反省したり、共感したりする時間もあります。


今年、ファシリテーター役にはつかずに見学しました。(ちょっと、新鮮でした)
お子さんだけではなく、保護者の方やご家族の方の表情を観ていると、一人でも多く、この場に参加できるように支援をしていきたいと思います。


勉強だけではなく、できない事があれば、コツコツ積み重ねてできる事も多いです。
コツコツが、結果を出せる・・・そんな小さな成功体験を積み重ねていくことが、生きる力に繋がるのではないか・・・と、思いながら、今日も教室がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する