如何ですか?夏休み!!

私も、夏休み山へ行ったり、海へ行ったり、楽しく過ごしました。

旅先で、必ず読んだり、買ったりするのは、地方紙です。
山の時は、雷雨に遭遇してしまったので、購入できませんでした。
しかし、新潟の海へ行ったときには、購入しました「新潟日報」!!
面白いですね。地方紙と言ってもボリュームとしては、なかなかです。
子どもたちには、面白い内容だと思います。


地元のJリーグ(J2ですが・・)の話題が、負けても写真付きで、大きく紹介されています。また、広告欄も違います。いつも読んでいるのは、週刊誌の中刷りや企業のイベントなどが大きく扱われています。しかし、新潟日報では、農地活用などを促す**機構というような広告もありました。**機構という存在も初めて知りました。
題字も会津八一(旧漢字に変換できませんでした)です。歴史や地元愛を感じます。


地元密着型なので、子どもたちにも身近な話題です。
ぜひ、手にしてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する