英検、終わりました

今回の英検は、小学校の運動会と重なって、受験できない子も多かったですね。

1月に向けて、準備をしましょう。
英語検定試験は、公文の教室で実施されますが、外部テストです。


マナーとして・・・
①受験票の管理、時間・場所の確認は、しっかりやっておきましょう。
②試験会場では、お静かにお願いいたします。受験生以外の方が、入室する事はできません。


今後のために・・・
①解答を終えたら、自分の答えを問題に写しておきましょう
ー>自己採点は、中高校生では当たり前です。テストは終わった後が大事です
②時間配分・・・3級以上は、余裕をもって、英作文に取り組めるようにしましょう
ー>今は、テスト時間が余っているかもしれません。しかし、だんだん難しくなると時間配分が重要になってきます。今から、時間配分を意識するようにしましょう。


1月の受験までにしっかりと教材を進めていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する