6月・・・いよいよ・・・

4月は、新しい環境に慣れること・・・

5月は、長い連休明け、体調を整えて・・・
学校によっては、運動会もありますね。


6月は、学習が本格化する時期です。
特に1年生は、4月数字の練習をしていたと思ったら・・・
これは、中学1年生の英語にも言えます。
アルファベットや数字の単語、簡単なあいさつなどやっていたと思ったら・・・


「いつの間にかわからなくなった。」
「学校の宿題に時間がかかるようになった。」
大丈夫です。まずは、落ち着いて、今の課題を進めていきましょう。
私たちには、40日間の夏休みがあります。
7月の初めに希望者のみの個人面談日を設けますので、ご一緒に作戦を練りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する