タイムマシーンってないよ。。。

先日、E1教材を学習している子が、質問をしてきました。国語の教材にタイムマシーンが出てくるからです。

A君「先生、タイムマシーンはないよね」
私「なんで、ないと思うの?」
A君「だって、ドラえもんの中のものだから」
私「わからないよ〜」
A君「ないよ・・・」
私「今、こうしている間にも、実験が成功しているかもしれないし、私たちに知らせていないだけかもしれないよね」
A君「えー、ドラえもんなのに・・・」
と、こんな身近なやり取りがありました。
国語や英語の家庭学習は、完成時間(学習時間)というより、ご家族で楽しんでいただきたい内容もあります。二足歩行のロボットや空飛ぶ自動車の時代です。こんなやりとりが、将来、イノベーション発想の土台になるかもしれません。何か楽しくなってきませんか。

×

非ログインユーザーとして返信する