冷房は低めに設定しています

教室の冷房は、低めに設定しています。

汗をかいたら、拭くように呼び掛けています。
羽織るものをご持参ください。


理由は、2つあります。
ひとつめは、入室した時に「暑い!!」と思うと集中力がなくなります。
まずは、「暑い」「涼しい」というよりは、心地よさを感じて入室できることを優先にしました。
ふたつめは、肌の弱い子に対しての配慮です。
いちど、痒いと思うと、ずっと、気になったり、皮膚が傷ついてしまいます。
暑さや汗は、痒さを増してしまう可能性もあります。


座る場所によって、体感は違いますが、基本的には、着脱ができるようにしてください。
また、かゆみを抑えるための薬などのございましたら、お子さんに持たせてください。

×

非ログインユーザーとして返信する