嬉しいですね!!<ブログで呼びかけたことを実践>

先日、嬉しい事がありました。

ご兄弟で「公文ノート」と書かれたものを出されて・・・
「なに?」と、聞いてみたところ・・・・


私が、ブログで、呼びかけた「学習習慣の見える化」でした。
ノートには、手書きのカレンダーが書いてあって、学習をするとスタンプが押されていました。それと、なんと!!!お母さまから、ひと月を振り返ってのコメントがありました。とっても、暖かくて、優しいコメントでした。


今年の夏は、15年続けてきた夏休みの午前中学習をどうしようかと悩んでいます。
なぜか・・・参加者が、とても少なくなってきたからです。
学校のプールの日程もあるので・・・


そこで、ブログだけのシークレット企画です。
馬込:7月23日、26日、30日、8月2日、9日のみ午前中学習を実施しようと思います。
朝10時〜12時まで、途中入室退出無し・・・メールで事前申込してください。(7月10まで)私も、一緒に勉強しますので、1人で、集中して学習できる子のみとさせていただきます。
下丸子は、実施したことがないので、5名以上の参加者が見込めるようでしたら、7月に実施します。7月10日まで、メールで参加表明をしてください。人数次第で、実施するかどうかを判断したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する