数学って、社会で役に立たないじゃん!

昨日の教室は、面白かったですね。
久しぶりに聞きました。
”こんなのやって、何になるの?”


数学の正負の掛け算で、符号を決めてから計算するプリント学習中の事です。
私が”世の中の家電製品のベースは数学なんだよ〜”
周りからも援護射撃がありました。
”高校入試や大学入試で出来なかったら困るだろう”
ちょっと、遅い時間だったので、それ以上の会話は出来なかったので、
”でも、いい質問だね。お父さんにも聞いてごらん?”
で、終わりました。


本当に良い質問なので、教室便りで、私なりの想いを伝えたいと思います。
文部科学省のホームページでも、納得できる記載がありました。

×

非ログインユーザーとして返信する