夏休みも終わります

9月、新学期がスタートします。
どんな、新学期になるかしら・・・と、わくわくしますね。


私自身は、2学期がとても苦手でした。
長いし、行事はあるし・・・1学期は、みんなが、慣れない環境で、様子をみているような安心感がありました。でも、2学期は、環境に溶け込みやすい子とそうでない子が、分かれてきます。でもでもでも、みんなと同じじゃないといけないと思って、我慢したり、頑張ったりします。大人の見えないところで、見えない努力をしている子はいます。大人には、見られたくないのです。そんな子をみると、「私も、そうだったのよ〜」と、声をかけたくなります。


一人ひとり、違っていいのですから、2学期は、ゆっくりスタートしていきましょう。
個人面談は、教室日の前後でしたら、いつでも大丈夫です。小さな疑問でも、不安なことでもかまいませんので、いつでもご相談ください、

×

非ログインユーザーとして返信する