ワンチーム・・・スタッフ新年会

毎年、1月に新年会を実施します。
女性がほとんどなので、自分以外のスケジュール調整もあり、こんなに遅くなってしまいました。


まずは、スタッフ全員が、多少のストレスを感じつつも、仕事に対してプロ意識とプライドをもって、「キラキラ」仕事をしてほしいと思っています。


教室が終わっても、私たちは、子どもたちの話です。
「〇〇ちゃん、今日のズンズン上手に書けていたね」
「〇〇君、かけ算九九が、入っていないので、筆算は時間がかかりますね。」
「〇〇さん、英語が、かたまりで書けるようになったんですよ〜」
「〇〇さん、お迎えが来てしまいましたけどママが、大丈夫そうな表情でしたので、マックスでやりました。」
「〇〇君、前回、ちょっと、難しそうだったので、気にかけていましたが、今日は、全然平気で・・・お家でがんばったのかなぁ?それとも、前回、教室に来る前に何かあったのかなぁ?次回も気をつけてみてみますね〜」
スタッフは、子育て経験者ですので、まなざしが、優しいです。
スタッフが、その子の様子をみて、自分の経験知(家庭・地域・公文)を活かして対応しています。親戚以外の大人が、愛情をもって、成長を見守る、そんな教室にしていきたいと思います。


もちろん、愛情からにじみ出る厳しさも必要なので、誤解の内容な対応をしていきたいと思います。


ワンチームで、教室を運営しています。何かありましたら、スタッフに声をかけて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する