4月のご提案!!

新型コロナウイルス対策で、大学、都立高校もゴールデンウィーク明けに授業がスタートしそうです。大学は、一部はオンライン授業はありますが、春学期については、全面的に切り替える準備で忙しいという声も聞こえてきます。


公文式教室も長期戦になりそうなこのような事態にいろいろな事を取り組んでみます。
「ピンチはチャンス」という捉え方をして、取り組んでいきたいと思います。
まず、保護者のみなさまの不安をすべて、何とかできることではありません。
4月中は、以下のような対策を考えてみました。ご希望の方は、メールでご連絡ください。もちろん、通常に教室は開いております。

①リスク回避のため、週1回
②午前(10時〜11時)午後(13時〜14時30分)予約時間 定員5名
③Skype、LINE、ZOOMでの対応(教室時間での予約 MAX20分)
*LINEの方が抵抗が少ないようでしたら、メールでご連絡ください。IDをお伝えします。


3月末は、子どもたちの学習がどうなっているか心配でしたが、「さすが、KUMONの子どもたち(保護者にみなさま?)」です。テストでも、小学生は、しっかり結果が出ていました。この結果を自信にして、「今こそ、KUMON」で頑張っていきましょう。


幼児さんは、突然のテストだったので、力が発揮できなかったかもしれません。テストで苦手だったところを復習するようにします。大丈夫です。やったことは、無駄にはならないので、必ず、活きてきます。


長い戦いに私たちも立ち向かってきましょう。
「子どもたちに力をつけていく」というKUMONの使命を忘れずに日々精進してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する