「鬼から電話・・・・」

3月の休校期間中、YouTubeを配信していました。
そんな時、こんな声が聞こえてきました。
「コラッ!!勉強やってるか!!」というようなメッセージがほしいと・・・
私のキャラ的には、難しい?ものがあるのですが・・・
「鬼から電話ならぬ・・・・OKADAから電話」は可能ですよ。
できれば、子どもたちの顔をみたいので、LINEやSkypeでお願いします。
間隔とタイミングが大事ですので、まずは、メールで、打ち合わせしてからですね。


2週間くらい前から、メールが届かないという話がありましたので、セキュリティーのレベルを少し下げました。今まで、届かなかった方は、試してみて下さい。


馬込図書館前教室は、可能な限り、教室日は明かりをつけておきます。
しかし、感染防止のため、指定日、指定時間以外の来室はできませんので、ご了承ください。
私は、勉強をしたり、読書をしたり、いつも後回しにしていることを優先してやろうと思っています。
保育園や学童さん、保護者の皆様に少しでも、日常を感じてほしいからです。
東日本大震災直後、東北にボランティアに行った高校の先生が、「公文教室の明かりが唯一の日常だった」という言葉を聞いてから、意識するようになりました。


不定期にブログは更新しますので、みなさま、よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する