<今こそ、KUMON!>英語は・・・・

医療関係やライフラインを維持して下さっている皆様、そのご家族に感謝して💛


英語を自分で勉強するなんて、難しい?
できれば・・・・一行日記を書いてほしいですね。
録音して、LINEで送っていただけたら、嬉しいですね。


例えば、今週は食べ物に絞るとか
月曜日:私は、○○が好きです
火曜日:兄(父、母、姉など)は、○○が好きです
水曜日:私は、○○を買ってきてほしいと思っている
木曜日:母は、○○を買ってきてくれた
金曜日:私は、○○を食べた
土曜日:私は、○○を食べることができなかった


できる人は、疑問文や依頼分、会話文など、自分が、今までに習ったことを使って、表現してみてはいかがでしょうか。
教材の1番台、6番台のB面でお題を設定しても面白いと思います。


面白いことに英語にすることを前提に考えたら、かならず、主語を入れる自分に少し驚きました。やはり、日本語は、主語が曖昧でも通じるので。。。

×

非ログインユーザーとして返信する