ちょっと、混んできました!

学校も通常になってきましたね。
2時半から、4時までは、空いています。
ピーク時には、待っていただいている状況です。もし、少しの工夫で、早く入室できるようでしたら、ご協力ください。


子どもたちの中には、1教科20-30分なのに、何度も、トイレに行ったり、歩き回ったりするようなお子さんが、2,3人います。トイレについては、体調不良も含めて検討しなくてはなりません。また、何か不安があって、歩き回ることも考えられます。あと、一週間様子をみて、状況が変わらないようでしたら、個別にご相談させてください。


これは、「お家で、注意してください」という意味ではなく・・・ちょっと、懐かしく思ったので・・・私自身も子どもの頃、似たような経験があります。もちろん、我が子も、同じような事がありました。我が子の場合は、公文の先生から連絡はありませんでしたが、いつも学習時間が、10分だったそうです。大人になってからの告白ですが・・・「じーじに、10分後に迎えに来てもらう約束をしてから行った・・・」とのことでした。父親は、単身赴任、私は、フルタイム、しかも残業も多かったので、全然気がつきませんでした。


子どもたちが、楽しく不安なく学習できるように試行錯誤していきます。
時には、学習レベルを大きく戻すこともあると思います。「あの時の判断は、間違いじゃなかった」「少し、遠回りしたけど・・・」と振り返りできるようにサポートしてまいります。
ご安心ください。

×

非ログインユーザーとして返信する