KUMONも夏休みに入ります

皆様、新型コロナ対策に対するご協力に感謝いたします。
おかげさまで、無事に夏休みを迎えることができました。


短い夏休みですので、元気に楽しくお過ごしください。
私も、普段読めない本を読んだり、家の片付けなどをして過ごしたいと思います。


これから、秋に向かって、インフルエンザも流行ってくると思います。
手洗い、うがいを習慣にしながら、秋冬に備えましょう。
免疫力アップするためには、「笑う」ことが一番です。
「早寝早起き朝ごはん」+「1笑」で生活のリズムを整えてみてはいかがでしょうか。


「1笑」ということで、話題提供を・・・
「先生、目が汚れているよ〜」と言われて、心の中で、なんて返そうか考えていました。
「世の中の汚い部分を見てきたからね」なんて、返す言葉を考えてみましたが、適切な言葉が見つからない状況でした。「あ、ごみが入っているんだね、取らなくていいの?」という優しい言葉が返ってきました。
子どもたちは、まっすぐ大人の目を見ているんですね。
ここに日常を感じてしまうのは私だけでしょうか。


夏休み明けもよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する