私の夏休み・・・

皆様のご協力で、リフレッシュすることができました。
今年の夏休みは、いつも行く山登りもできなくて・・・・
だんだん、年を重ねてしまうので、行かないと登れなくなるような気がしますが、特別な夏、特別な秋、特別な冬になりそうなので、我慢です。


友人たちは、「GO TO キャンペーン」を利用して、各地からリゾートしている写真を送ってきます。もちろん、3密対策のホテルを選択しているので、ぜいたくなリゾートです。不平不満を言っても仕方ないので・・・東京ならではの楽しみ方をしました。


なんと、1週間で、2回歌舞伎座に行ってきました。
思えば、お正月に歌舞伎座のチケットがとれなくて・・・
若い役者のそろってる浅草へ行ったことが大昔のようです。


平日も、土曜日も、歌舞伎座は、悲しくなるくらい空いていました。
連獅子は、「奉納の舞」のように神秘的で、美しくて・・・
とにかく「幕を開けてくれて、ありがとう」という観客の気持ちと演者の一体感をひしひしと感じました。そして、明日への活力も頂いて帰ってきました。


さぁ、見えないウイルスとの共存が、再開します。
メンタルだけは、飲み込まれないように頑張ってまいりますので、引き続き、ご協力の程、よろしくお願いいたします。


これだけ、感染者が増えてきますと、だれがどこで、感染してもおかしくありません。
感染した人が悪いわけではないので、冷静に対応していきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する