冬休みの宿題について

今年は、29日まで、教室を開きます。
宿題は、一人一人の課題に合わせて、お渡しします。
たとえば・・・
算数ー>掛け算のひっ算で、少し時間がかかっている子は、何が原因なのか。。
掛け算九九 OR 足し算の暗算の力?と思いながらセットします。
もちろん、順調な子は、個別に相談して決めます。
国語ー>教室では、読解を優先していますので、冬休みは、漢字を出します。
学年相当の漢字や推薦図書を考えています。
できれば、推薦図書から選んで、最低1冊読んでほしいのですが・・・・
英語ー>H以上は、中学生教材からのまとめをだします。
他は、通常通りに。


国語と英語は、1月8日、テストをして、確認をしたいと思います。
算数は、年明けからは、通常進度の続きをお渡しします。
実りのある冬休みにしてほしいと思いますが・・・・
年末年始は、いつもと違う体験が出来る時期でもあります。
どうぞ、その時間も大切にしてください。
あと、何回、一緒に過ごす年末年始があるかと思うと、貴重な時間ですね。
少し、羨ましい気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する