クリスマス会 無事に終了しました〜

毎年恒例、12月23日のクリスマスビンゴ大会盛り上がりました。
”先生、高学年なので、早めに来ました(手伝うために)”
”先生、小さい子をみるなんて、無理無理”
”(小さい子をみて)かわいい”
みんな自由に発言をして、どうなることやら・・・・と思いましたが、
さすが、バランス感覚のある子どもたち、
時間通りにばっちり終わりました。


いつもより、幼児さんの参加が多かったので、小学生のお兄さん、
お姉さん、協力ありがとうござます。
中学生のボランティアのお姉さんも助かりました。


地域に根差した教室です。
地域の異年齢の子どもたちが、公文をご縁に集まって、
行事ができることは、素晴らしいと思います。
40人以上の子が集まって、私一人で、何かをするのは難しです。
でも、馬込の子たちは、優しいし、協力的だからこそ、できるのです。
素晴らしい、馬込の子どもたちに良いクリスマスが来ますように・・・


×

非ログインユーザーとして返信する