あと、少しで、1年も終わります!!

みなさんは、どんな年でしたか。
いろいろな事がありすぎて、驚いた年ですね。
特に保護者の方は、不安な一年だったのではないでしょうか。


今年は、健康を考える1年となりました。
最近は、筋トレに はまっています。ゆるーいものですが・・・
教室が終わると、教室で着替えて、ジムへ(健康チェックはもちろんのこと、マスク着用、窓全開、器具を使うときはセルフで消毒)・・・一日おきです・・・
閉館、ギリギリの時間なので、貸し切り状態です。


生活に違うリズムが加わるとちょっと面白いですね。
それに、一番苦手な分野・・・一番じゃないかな?
小学生時代は、体育、図工は、「2」でしたから・・・私の時代は、相対評価で、割合が決まっていたのですが、この評価は納得できるものでした。


ジムでは、「岡田さん、フォームがきれいになりましたね」とか、「TAKAKO,困ってない?」など、年齢、国籍など様々な方が、声をかけてくれます。「サンキュー、イズ、イット、コレクト?」などと、他愛もない会話を楽しんでいます。
身体を動かすことが、体育「2」の私にとって楽しくなるなんて、信じられません。


確かな事は、体育・図工の「2」は、私のコンプレックスではないことです。


他者(先生?学校?)が、どんな評価をしようとも、「鬼ごっこが好き」「ドッチボールで逃げるのが得意」「配色を考えるのか好き」と、本人が思っていたら、コンプレックスには繋がらないのではないかと思います。


私の両親が、究極の「鈍感力」を持ち合わせていたのかもしれませんが・・・


ちょっと、思い出したことがあるので、この続きは、また来週!!

×

非ログインユーザーとして返信する