もし、濃厚接触者になったら・・・

新型コロナウイルスの感染者も増えてきました。
本格的な冬に向かって、その数は増えることが予想されます。
当然、私たちの周囲にも感染者や濃厚接触者で検査を受けなくてはならない子どもたちが出てきます。ある意味、当たり前のことです。


もし、濃厚接触者となった時は、必ずご連絡下さい。
教室は、全員が宿題交換のみとなります。これは、子どもたちの感染リスクを抑えるためです。ご理解とご協力をお願いいたします。


ご連絡を頂かないと、教室でクラスターが発生する可能性があります。
教室の学区に関係なく、各小学校、中学校、幼稚園、保育園に影響がでます。


お互いに気持ちよく、学びを止めないための工夫をしましょう。


すぐに代替え案を出すことは、難しいかもしれませんが、一緒に考えて、最適解を導く事はできるはずです。
その時が来たら、「お気持ち」を聞かせて下さい。


免疫力アップのためには、早寝早起きなど、生活リズムを整えることも大事ですが、「笑うこと」も大切です。子どもは、「なんで、そんなことやったの?」と一瞬腹立たしいような事件?も起こしますが、時間が経つと笑ってしまう事も多いはずです。たくさん笑って、免疫力をアップさせましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する