子どもたちからの読書情報

2月は、2回の祝日があり、読書をする時間も確保できました。
自分が好きな本を読むだけでは・・・と、考えているうちに、子供たちとの会話を思い出しました。


子どもたちと言っても、中学生ですが・・・・
「先生、読書感想文の本、何がいいと思う?」
という会話をしていたので、今度は逆に
「最近、どんな本、読んでるの?おススメ本ある?」
というやりとりを思い出しました。


最近は、kindleでダウンロードするので本を買いに行くこともないです。
さっそく、購入し、読み始めました。
文字の大きさも調整できるので、一気に読めます。


熱いうちに一気に読める、この時間が、とても贅沢な時間のような気がします。
どこにも、外出できない状況が、もう少し続くと思います。
普段できない読書をたっぷり楽しみます~


今は、clubhouseの招待を受けようかどうしようか迷っています。
社会勉強だと思って、やってみようかなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する