〜悲しい事故〜

軽井沢のバスの事故は、同世代の子どもを持つ親としては、
無念の一言です。もうすぐ、一人前になると思って・・・・
社会人になったら、どんな親子関係になるのか。
仕事は、大丈夫かなぁ。結婚するのかなぁ。
と、漠然とした楽しみな心配を抱いていた矢先だったのではないでしょうか。


最近、本当に考えさせられます。
一人一人が、プロの仕事をしていれば、命や財産を奪い取るような
事態は、避けられたのではないかと・・・・・
今回の事故、マンション、虐待など、もっと、大人が・・・
しかし、組織の中では、正しい事を正しいと言えない事があります。
とても単純な事なのに実践する事が難しいのも事実です。


私は、個人事業主です。
しばられる組織もありません。
自分の仕事は、誠意、愛情を持って続けていきたいと思いました。
しかし、人間は弱いものです。
水のように低い所に流れていきます。
もし、私が、不誠実な対応をしたら、その場で、お叱り下さい。
私たちは、大切なお子さんをお預かりしているのですから。




×

非ログインユーザーとして返信する