高進度 表彰!!

毎年、この時期になると、3学年先表彰(オブジェ)の話題になります。

中学年以上なら、1か月1教材は、不可能ではありません。

しかし、全員が全員目標を設定したら、できるわけではありません。

目標を設定して、それに向かって頑張ることが大切なのです。


具体的には・・・・

今、F30の子は、3月末までにF200を目指します。

宿題が、なかなか出来なかったのですが、今は目標に向かって・・・

先日も、7時まで頑張っていました。


今、FⅠ70の国語の子は、3月末までにFⅡ200を目指します?

実は、声かけしましたが・・・・検討中ですね。

春休みもありますし、算数も200枚頑張れば達成できるので、

迷いがあると思います。


今、I100の数学の子は、3月末までにJ10を目指します?

今年から始まる未来フォーラムの招待基準です。

本人は、???、やれたら・・・という答えでした。


たとえ達成できなくても、努力する過程が大切です。

チャレンジすることを面白いと思えるようなきっかけに

なってほしいと思います。

在室時間は長くなりますが、意味のある1か月だと思います。

ご協力をお願いいたします。




×

非ログインユーザーとして返信する