夏休み最終日です!!

夏休み、保護者の皆様「お疲れさまでした!!」と声をかけたくなります。
本当に大変でしたよね。


夏休み前に個人面談をして、夏休みの目標や夏休みに頑張りたいことを共有しました。
いかがでしたか?


「できた」「できない」「到達した」「到達しなかった」「忘れてた」と、様々な声が聞こえてきそうです。
到達した子どもたちは、到達するために具体的にどうすればよいのか・・・という対策をご家庭で共有したケースが多かったように思います。子どもたち自身も目標を常に意識するし、教室でも進捗状況を一緒に確認する機会が多くなります。


子どもたちにとっては、目標を設定しただけでも大きな一歩だと思います。
これから、冬休みもありますので、9月と緩やかに過ごしたら、クリスマス、新年までの期間を意識して、目標を設定していきましょう。


緊張の糸は、たまに緩めてあげないと切れてしまいます。
9月は、新学期や行事などもありますので、緊張の糸を緩めて、10月から、徐々にギアを上げていきましょう。


日も短くなり、季節的にも、ちょっとブルーになる時期です。
気になることがあった時は、いつでもご連絡ください。

×

非ログインユーザーとして返信する