実用英語技能検定 10月8日に実施しました

10月8日(土)通称:英検を実施しました。


テストの最中に言えないので・・・・
忘れないうちに・・・
①試験会場には余裕をもっていきましょう。
  トイレの場所や時間を再度確認できる余裕がほしいですね。
②試験を受ける態度は今のうちに身につけておきましょう。
  足をのばして、前の子の椅子を蹴ったり、椅子をガタガタさせて、他の子の気が散って  しまったり・・・これは、教室でもきちんと注意しなければいけないと再認識しました。
  うつ伏せで、寝てしまってはダメです。KUMONの子は、早く終わる・・そこに達成感を感じている子も多いのですが、外部試験は別物です。きちんと使い分けしましょう。
③自己採点するためには、自分の回答が必要です。必ず、書き写しておきましょう。
  テストの時が一番伸びるときです。間違えを必ず、自分で確認して「なぜ」間違ったのかという点も含めて振り返りしてください。


③については、5級受験生は、きっちりできていました。ご家庭での指導の賜物だと思います。


<ちょっとだけ、感想> 個人的な感想です。
リスニングは、トフルジュニアの方が良いと思いました。
日常の雑音に混じって課題が流れることによって、臨場感があって、きいていて楽しいですね。それに・・・メモは取れないし、一発勝負(繰り返さない)なので、緊張感もあります。頭を整理するためには、英検は良いのですが・・・目指すところは・・・と、考えるとトフルジュニアかなぁ・・と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する