都立高入試 英語スピーキングテスト

先週の茶話会でも話題になりました。


都立高入試 英語スピーキングテストが、11月27日(日)に実施されました。
賛否両論ありますが、動き始めたことは事実です。


まず、英語を何から手をつけて良いのかわからないときは、KUMONの英語をお勧めします。保護者の方も、KUMONの教材を見たら、「英語って・・これこれ・・」と思う安心感があります。
一番危険なのは、「スピーキングテスト対策=英会話」という判断をすることです。


「さいたま市の英語教育 英語取得率86.3%」というニュースをお聞きになった方はいらっしゃいますか。文科省の目標は、中学3年生で50%、しかし、実際は47%です。その目標を大きく上回ったのは、さいたま市です。


さいたま市は、2016年から小学校1年生から中学3年生の9年間 英語教育を実施しています。その成果が出たのだと思います。母国語(国語)を大事にしながら、グローバルスタディを実践して結果を出したことは素晴らしいと思います。


KUMONで、「3教科は、ちょっと・・・」と思われる保護者の方もいらっしゃると思います。幼稚園児、保育園児、小学生のうちが、一番時間があるときです。KUMONの進め方やご家庭でのタイムスケジュール、宿題など、ひとつひとつ疑問点や懸念事項を解決して、より良い基礎学力を培っていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する