2023年 飛躍の年!

新年明けましておめでとうございます。
今年は、ラグビーに箱根駅伝と、なんだか忙しい年初めになりました。
1月8日(日)ラグビーの決勝戦、国立競技場に行かなくてはなりませんので、まだまだ、忙しい冬休みは続きそうです。


皆様は、どのように冬休みをお過ごしでしょうか。
もちろん、受験生がいらっしゃるご家庭は、もう少し、緊張感のある生活が続くと思います。受験生ご本人だけではなく、保護者の皆様、ご兄弟も大変だと思います。そんな時は、教室を利用してください。個人面談や「お兄ちゃんが、塾なので20時まで教室で学習してもいいですか・・」などご要望があれば、出来る限り対応したいと考えています。


皆様は、今年は、どんな年にしたいですか。
ぜひ、ご家庭でもお話してください。
私も1月10日に子どもたちにインタビューしたいと思っています。
まずは、思いを言葉にすることが大切です。
もちろん、大人も宣言したいものです。


私は、毎年、教室に関わる方々の健康と安全、安心を第一に考えています。
それをベースに今年は、「やりきる年」にしたいと思います。
飛躍しようとしても積み重ねや努力がなければ・・・・
そこで、何でもやりきる、つまらないと思ってもやりきる、やっぱり3日坊主かと思ってもやりきる、一瞬でも興味を持ったらご縁だと思ってやりきる、時間がない忙しいを理由にしないでやりきる・・・


12月最終日に予約制の対面学習を実施しました。
参加した子どもたちは、少しだけ課題を持っている状況でした。
しかし、全員一教科30分で予定枚数を完了したのです。
しかも、ほとんど教える必要がない状況でした。
年末、子どもたちから「やりきる」というキーワードを頂きましたので、2023年は、飛躍の年にするために「やりきる」を合言葉に教室運営をしていきます。


今年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する